5th Pカップ 三峰結華2位ブログ

こんにちは、αoです。

 

今回は三峰結華2位!

f:id:thubuan1218:20230416132154j:image

 

色段には絶対に入りたかったんで2位取れてよかったです。

目次

 

準備

フットペダル、冷却台は前回買ったものをそのまま使用し間食を買ったくらいです。

f:id:thubuan1218:20230416133218j:image

 

ネルノダは1日目に飲んでみたけどなんか心臓の辺りがふわふわしたのでやめました。

 

飲み物もPカップ終了時に半分残ってるんでそんな必要なかったな〜って感じ。

多めにある分には困らないからまあ。

 

おすすめはゼリー飲料とじゃがりこです。

手を汚さずに小腹を埋めれるから便利!!!

ご飯としてじゃなく遠足のおやつ的な役割で食べるのがいいと思います。

 

あとミント系のガムも瞬間的に目が覚めるからおすすめ。

 

 

編成

f:id:thubuan1218:20230416134423j:image

持ち込みは30本と90本

 

EX

f:id:thubuan1218:20230417125900j:image

f:id:thubuan1218:20230417125904j:image

金でごめんなさい…

 

 

ノー・ライフが出たばっかの頃は強いんか??自札無しでも良さそうじゃない??って思ってたんですけど、ビードロも入れて全体札ぶっぱしたらいいって教えてもらったのでセレチケでビードロ交換して編成組みました。

 

ビードロ、夕町、GAP、グレフェスサポを入れるとGAPバフ発動のために放クラ、アンティーカのカードを入れることができなくなります。

なので少しでもバフを稼げるよしよしを入れました。

トワコレとか持ってたらバフの厚み出すために採用できたのかな

 

 

取得パッシブ

ノーライフ

・Vo&Da 25%

・Vo&Da 80% (Me49%以下)

GAP

・Vo120%

・Vo100% (Me74%以下)

ビードロ

・Vo100% (注目度2個付与)

 

背水で鳴く強いパッシブがあるのでグレフェスサポは入れない方がいいかもしれないけど抜くとメン死率がめちゃくちゃ増えるので嫌なバランスしてますね。

 

 

ノーライフ編成、2.5倍全体が取れるビードロと120%パッシブが取れるGAPはほぼ確定で入ると思うんですけど他のカードに何を入れるかが難しいなと感じました。

 

 

 

反省

とにかく稼働力が弱かった!!!!

ここは本当に反省です。

 

初日に27時間稼働したのも馬鹿だった。夜に無理やりリフレ入れようとして最初頑張ればいいだろって思ってるのはおかしい。

4周年と4.5周年Pカップも初日27時間稼働してた分変な驕りがありました。Pカップ3回目で気付く衝撃の事実。

 

はっこうさんも27時間稼働をしていたんですけど稼働力が違いました。すごすぎる。

 

f:id:thubuan1218:20230417121628j:image

こことかめちゃくちゃ自分の時速落ちてますね。4周も入ってない。

 

はっこうさんと比べて自分は時速で微負けだったと思うんですけど稼働力で大きく差が付いちゃったな〜って自分の弱さを感じました。

 

 

あとオデ受けミス、ロック、約束スルーもかなり多かったです。

ロックは1日で大体3,4回、オデ受けミスは覚えてられないほど、約束スルーもそこそこありました。

 

あと歌姫の負けもやっぱり多い。編成的に仕方ないところもあるとは思うけど、それはそれとしてパフェ打ち逃して負けることがかなりありました。せっかくアピールゲージ改修されたのに……

 

ミリ残しが多かったのでEXを掘りきれてない自分を恨みました

 

あと山が嫌い

 

 

感想など

 

ちゃんと目が覚めてる時の一周のタイムは12分前後、ベストタイムだと11分40秒、気を逸らしながらやって12分50秒くらいって感じでした。

 

ノーライフ、ベストタイムはまだまだ出せる編成だと思うのでもっと詰めたいです。

 

やりきったって気持ちはあるけど稼働力がなかったのが本当に悔しい!

 

 

今回、とにかくモチベーションを保つためにいろんなサーバーで通話させてもらいました。

 

走りま専科、しじま、履修広場、パンチ部の皆さんありがとうございました!

通話ないところだと常にテンション急降下してたので本当にモチベになりました。

 

ボーダーbotを新しく作ってくれた方、とても助かりました。本当にありがとうございます。

 

次回は稼働力がありそうだったら継続、なさそうなら別の誰かしらでプラチナ下位目指そうかな〜

 

 

 

おまけ 30秒ロックについて

 

身内鯖だったりで30秒ロックによくかかるみたいな人がいたのでどのタイミングだと30秒ロックされないかを軽く書いておきます。

 

f:id:thubuan1218:20230417131342j:image

固まった時に1番見る画面はおそらくこのアイドルが出てくるタイミングだと思います。

なのでここより早くV3を打つことを意識するだけで30秒ロックの回数はかなり減るはずです。

 

もし打ちそびれたら一拍置いてこの後に打てばいいです。

 

f:id:thubuan1218:20230417141338j:image

f:id:thubuan1218:20230417141341j:image

自分がパッと観測できた他に固まるタイミングがここらへんなのでアピールの出始めと演出の出始めに固まるのかな?