一か月前のこととか関係ない。Pカップ日記だ

thubuan1218.hatenablog.com

f:id:thubuan1218:20211116211145j:plain

 

 

 

f:id:thubuan1218:20211116211317j:plain

 

 

?????????????

 

 

どうもこんにちは、つぶあんです

 

Pカップが一か月前なんて嘘だよな......?

けど体感だともっと前に感じるんでそんなもんですカッパー

 

前準備

Pカップで大事なのはズバリ環境、走りやすさがそのままモチベーションにかかわります

Pカップを走る!ってなると欲しくなる例のアレ......そう、ipadです

 

その時、新型ipadが発表

もう買うしかねえよなぁ!?!?!?

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:thubuan1218:20211116212338j:plain

 

 

 

これには鱗滝さんも激怒。判断が遅い

泣きながらiphone12で走ることを決意します

 

けど諦めきれない.....どうしても環境を整えたい......!

 

 

f:id:thubuan1218:20211116213155j:plain

 

 

椅子、購入

 

届くのがPカップ開始日とかぶってますが午前には届く気がするので目を瞑ります

 

 

 

f:id:thubuan1218:20211116213648j:plain

なんかエゴサに引っかかってしまったけど多分あなたが思ってるリフレじゃないです

 

f:id:thubuan1218:20211116213805j:plain

 

応援ももらいました

俺、Pカップ頑張るから......!!

 

 

1日目

椅子が届かない

 

結論から言うと椅子が届いたのは18時でした

もう走り出していた身としては止まることは出来ない......

なんてことはなく普通に椅子を組み立てました

数字として実に一時間のロス

 

そしてこの日、全ウタヒマーが泣いたあの事件が起きる

高山、嘘だよな......?

 

正直な話します。この時の自分はめっちゃ喜んでました

理由は単純、端末の性能差で負けてるからです

これならどんな端末でも差が出にくい!とウキウキでした

今は周回のストレスやばくてぶちぶちになってますが

 

そんなこんなで初日が終了......

ですが自分はこの後大学とバイトが控えてるのでリフレをズラす必要がありました

だから、徹夜する必要があったんですね

 

2日目

特に何もなく登山してました

Pカップを一人で走るのはクソ暇なんでVC鯖に入っておはなししてたんですけどシャニマスのコミュ考察ガチ勢の話が聞けたのは楽しかった

 

3日目

ロック報告を聞く時に「みんなPカップ走ってるなあ」ってなって謎の勇気を貰えます、これは本当です

 

この日は対面授業で登校する必要があり、どんどん伸びてくファン人数が怖かった

移動中の電車内も走れはするけど通信の問題で速度がガタ落ちしてしまいこれもメンタルが削れちゃう......(甘奈の画像)

 

「チンッ」

アップルパイを焼いてる人がいた、食事ができるPカッパーの鑑

4日目

ほぼほぼ順位が確定してきたタイミングでまさかのメンブレ

この日はほぼほぼ惰性で周ってました

本当にモチベーションがやばかった

 

VC鯖がなかったら走ることすらしていなかったかもしれないです

 

 

「パンッ!取った!!!」

f:id:thubuan1218:20211116221518j:plain

「とぉぉぉぉとぉぉぉろぉぉぉぉぉ!!!!」

などトトロのモノマネをすることでモチベーションを繋ぐことに成功

VC参加者の中にトトロの内容を全く知らない人がいたのでネタバレだけは気を付けました

 

5日目

4日目にこんなことを言ったらFFの人から優しい応援が......

 

 

 

ダメでした

 

この日はPカップ期間中最初で最後のバイトがある日でした

もちろんバイトの時間にリフレを当てていざバイト

 

Pカップを走らなくていい.....?バイト最高!!!!!

 

Pカップ期間中にバイトを入れるのはやめましょう

落ち着いてものを考えることが出来るようになるので、

「なんでPカップ走ってるんだ......?いつも面倒だったバイトが楽しい......」

となります。モチベが落ちます

 

バイト終了後、Pカップランキングなどを見て何とかモチベを回復

Pカップもいよいよ終盤、頑張るぞ!!!

 

6日目

 

 

涙のたいあり宣言

稼働時間がないなら仕方ないね

 

ディスコ鯖でも変化が起きていました

 

Pカップを一生懸命走るちいかわ達、かわいいですね

 

f:id:thubuan1218:20211116223737p:plain

多いな

 

 

この日、私は一大イベントがありました

妹の誕生日です

 

妹の誕生日と三峰プラチナ、どっちが大事なんだ!って言われると思います

もちろん私も悩みました

 

 

しかし、もうひとつのイベントがありました

おばあちゃんの誕生日です

 

妹とおばあちゃんの誕生日を無視するわけにはいかない......

Pカップは半年に一度、しかし誕生日は一年に一度です

それをスルーする非情さを私は持ち合わせていない......!!!!

 

と、いうわけでおばあちゃん家で誕生日パーティーです

ふたりともおめでとう!!!!!!!

 

妹にはエシレバターをプレゼント

f:id:thubuan1218:20211116231119p:plain

送料をしっかりと見ていませんでした

1750円......?嘘だろ......

 

 

一応言っておきますがおばあちゃん家は近くにあり、みんなワクチン接種もしていておばあちゃん家にいる人と自分らしかいないのでコロナ感染対策はばっちりです

 

もちろん、移動中や誕生日おめでとう会の時はがっつり走れないんですが誤差です

隙を見つけて歌姫してました

 

7日目

Pカップ最終日です

最終日にリフレなんてないのでもちろん徹夜です(2回目)

順位はほぼ確定してたので急ぎでぞろ目に揃えました

 

 

 

最後に

まず最初に、三峰プラチナで競り合ってくれた近くの順位の方、追い上げてきたり、突き放してきたり、自分にとってすごいモチベーションになりました。ありがとうございました

ディスコ鯖で一緒に走った方々、楽しかったんでまた次回もあったらよろしくお願いします

Pカップを少しでも走った人たちお疲れ様です!次回も頑張ってください!!!!

 

自分は稼働時間があるなら次回も走りたいです。おそらく稼働時間の確保が難しいです対戦ありがとうございました

 

とりあえず、Pカップの日記はこんな感じです

読んでいただきありがとうございました。それでは良きPカップライフを